ココ 6才になりました


こんばんは~

6月26日は ココの誕生日でした


実際の誕生日はわからないのですが この前後だと思います

ゆめが5月26日だったので 同じ26日に決めたのでした


ココ6才になりました



我が家にやって来たのは 7月25日でした 

生後1ヶ月だったので

小さくて小さくて 壊れてしまいそうでした


それが 今では 大きな大きな7kgのニャンコになってしまいました


小さくても 5匹兄弟の その中では 一番大きかったので

大きくなるニャンコだったのでしょうね


001-ココ1カ月170701
001-ココ1カ月17-0701-110730

我が家にやってきて 5日目のココです

ヤンチャさが 顔に現れていますね(笑)

001-ココゆめ170701-11-0901

2ヶ月のココ ゆめと一緒

001-ココハナ170701-110831

ハナには いつも くっついて歩いていました

ハナは お母さん代わりだったようですが

次の年には いなくなってしまいました

001-ココベル170701-111219

半年経ったころに ベルがやってきて 兄弟のようでしたが

今では 付かず離れずの仲です

001-ココモカ170701-160911

モカは ココが苦手でしたが

ココは ハナがいなくなってから モカを慕っていました

でも やはり モカは受け付けず

昨年 9月 偶然に一緒に 写真を撮る事ができました

心を許さないまま モカも 今年1月に 天国へ行ってしまいました

001-ココベル170701-170526

ゆめも 5月に モカを追って天国へ行ってしまい

今 ココにとって ベルしかいなくなってしまいました

付かず離れずで なんとか 2匹で 過ごしています


寂しがり屋のココは モカとゆめを捜しているのか

時々 あちこち ウロウロしながら 


寂しそうな声で ウニャ~ンと 鳴いて います


001-ココ誕生日170701ー170626

ココは 決まった キャットフードしか食べなく

ネコ缶も おやつも食べない

でも 唯一 モンプチのクリスピーキッスだけ 食べるので

誕生日のお祝いに ひっそりと 食べさせてあげました(笑)



001-ココZT7gEpygf8T8jaX1498836596_1498837032

ココ 来年は シニアに仲間入りします

この 1年 ヤンチャしてもいいから 

元気に 過ごして欲しいです


50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ベルたん ウチの子記念日



こんばんは~

すっかり ご無沙汰してしまいました

陽だまりの部屋の仲間達は 元気に過ごしています

ゆめも とっても元気です


毎日 色々な事があり 忙しくしているmilk☆なので 

ブログをさぼりっぱなしになってしまい 申し訳ありません


10月4日に5才になった ベルたんなのですが

誕生日ブログも書けずに 今日に至ってしまいました


今日12月7日は ベルたんが 5年前 ウチの子になった記念日です


2016ベルー20111207-2

早いもので もう5年も経ってしまいまいました


2016-ベル-20111207-3

我が家にやって来たその日から 物怖じもせず

堂々と 陽だまりの部屋の一員になりました



2016-ベル20111207-6

すぐに みんなと仲良くなったベルたん

今は天使になってしまったハナが すぐに ぴったりとくっついて

面倒を見て お母さん代わりをしてくれました


ココもゆめも みんな 側にくっついて 離れなかったのが

昨日の事のように 思い出されます


ただ モカだけが 遠くから見て 側には行きませんでした

2016-ベル20111207-6

でも  2週間もしたら あっというまに仲良しになりました



2016-ベル&ココゆめ20111220-1

2016-ベル&ハナココ201112-2

2016-ベル&ココゆめ2011-12-1

みんなに可愛がられ すくすくと育ったベルたん





2016-ベル&ココ201112

4ヶ月違いのココと いつも 一緒 でしたが

今は 寄ると触ると バトル

お互いに 甘えん坊で 人間が好き好きニャンコなのです(笑)


2016-ベルココ1113

ほんの一瞬の 2ショット やらせです…(笑)



2016-ベル11108-1

ココのベッドを 横取りしたベルたんです



2016-ベル1207-1906

今日の ベルたん 

一番小さかったベルたんでしたが

今じゃ 一番大きく育ったベルたん


体だけじゃなく 態度もおおきい

でも 穏やかな性格で みんなと仲良くできるベルたん


いつまでも このまま 元気で おちゃめなベルたんでいて欲しいです




50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。

 
人気ブログランキングへ


忘れてたココの誕生日


こんにちは~

今日の札幌は 朝から雨 

久しぶりに 家から一歩も出ないでいます


この1ヶ月の間 毎日が忙しく 自分の事で いっぱい いっぱいで

あっというまに 日々が過ぎ去っていまいましたが


ココの 誕生日 すっかり忘れてしまっていました

6月26日にしていたのですが もう 1ヶ月も前でした

我が家にやってきたのは 7月25日で 今月は 家の子記念です

まったく 相変わらず トンマなmilk☆です

001-ココ誕生日110626-160727

今は大きくなって 7㎏の巨体となってしまいましたが(笑)

小さくて小さくて つぶれてしまうんじゃないかと思うほどでした



001-ココ誕生日160626-0727

小さい時から ビックリ顔のココです(笑)



001-ココ誕生日160626-727-1

おかあさんの オッパイを知らない 哺乳瓶育ちのココです


ココは 生後1週間で 保健所に持ち込まれ

 次の日 危なく 処分というところを 

保護活動をしていらっしゃる 保護主さんが…(ねこたまごのミューズさん)

5匹 連れ帰り 1ヶ月に成長するまで 育てあげ

インターネットで里親を 募集していたのを 見て


連絡をして 会いに行き 会ったその日に 連れて帰ってきたのです

001-ココとゆめ1107-1607

我が家にやってきた日から 

ゆめと 仲良しになり おかあさんのように慕っていました



001-ココハナ1107-1607

ハナが慣れてくると ハナにべったりで

何処にでも 付いて歩きまわっていました


001-ココゆめハナ1107

ゆめとハナに見守られながら 大きく育った ココです

でも ハナは 次の年には ココを置いて お星さまになってしまいました


50-520111205210946dea[1]

大きく 大きくなったココ

今は ちょっと ヤンチャなので みんなに 遠ざけられています(笑)

ひとりで 遊んでる事が多くなりました

001-ココ誕生日96Jbk3_G6RE_aET1469600762_1469601151

でも とっても おちゃめで 寂しがりやで 甘えん坊のココです

最近の写真 … 袋に入って 出てきたら 足が紐の中に入って動けず

思わず クスッと笑ってしまいました



001-ココ誕生日gef07SQFRidG9nv1469601177_1469601699

ちょうど 先月6月26日 ココの誕生日に写した写真がありました

甘えん坊のココは かあしゃんの膝が好き! 

でも かしゃんの膝からはみ出てしまいます

寝転んでる かあしゃんの お腹の上も好き!

かあしゃんのお腹の上なら 大丈夫! (笑)

ココ… 5才になりました 

これからも ヤンチャしながら  元気いっぱいでいて欲しいです



50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



ゆめ誕生日とロッキーの命日


こんにちは~  

かなりの間 さぼってしまっていたmilk☆ですが 元気です

早寝早起きを 実践しょうと 頑張っています(笑)


そのために 夜UPしてたブログが なかなかUPすることができずにいました


あっというまに6月になってしまいましたが

5月26日は ゆめの11才の誕生日でした

そして5月29日は ロッキーが天使になって12才です


11才で天使になったロッキー 生きていれば23才です

そして ゆめ… ロッキーの年になってしまいました


病気の方は 今なんとか 落ち着いているので

このまま ロッキーを追い越して 12才迄 頑張って欲しいと思います


001-ゆめ11才160526-1

ゆめ 誕生日で 11才になりました

今は 病気だと思えないほど とっても 元気元気!


ボールで遊んだり 相変わらず ニャンズを追いかけたり 


食事の後は ひっくり返って 
手と足を上に向けて伸ばし 体操 ビュンビュンです



体重も減らずにキープ

病気の前と ちっとも変わらないです

いつまでも このまま 頑張ってくれるようにと願うばかりです
 


001-ロッキー160529-00

ロッキー 旅立ちから12年 こちらの世界にいた年齢より

天使になってからの年齢の方が 多くなりました


天使ベテランで お空で 走り回っている事でしょう

ゆめの中にでもいいから 出てきてほしいな~ 会いたいな~







001-bNKLHy2SJX3QwBf1465272223_1465272334_20160607140521e78.jpg 


ロッキーとゆめの赤ちゃんの頃です




001-ゆめ誕生日ケーキ160526
001-ゆめ誕生日16026-3-1

ゆめの お誕生日ケーキです 




001-ゆめ誕生日160525-1

お~っと ちょっと 待て待て…

大きすぎるって…

今 切り分けるから…



001-ゆめ誕生日160526-5

ハイ どうぞ 召し上がれ…



001-MqNlNG_8KMSR5Lf1465272816_1465272856.jpg
001-u8lkzUc62r4P_Gb1465272396_1465272431.jpg

みんなから お祝いの言葉です…



001-ゆめ誕生日ー2

ありがとうワン うまうまだったワン

ゆめ… これからも お薬呑んで 病気に負けないように 頑張るよ~




50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



今年も遅れたけれど、モカの誕生日!


こんばんは~

色んな事があった4月が あっという間に過ぎてしまい

5月になってしまいましたが


モカの誕生日が 4月8日でした 14才になりました


毎年の事ながら 4月って 忙しくて 

モカの誕生日記事は いつも遅れてしまいます



001-モカ誕生日160408-1


今から14年前  保健所の年に1度の大規模な里親探しに行きました

姪っ子が 猫を欲しいというので 一緒に行ったのですが

そこで モカに出会い 私が一目惚れしてしまい 

申し込んでしまいました


でも モカは人気があり 20人もの人が申込んでいて

じゃんけんで勝ち抜いて行くのですが

なんと あれよあれよというまに 勝ち抜いてしまった私…


そんなわけで 我が家の家族になったのですが


甘えん坊のモカは

はたして 多頭飼いの我が家に来て良かったのかと

時々 思ってしまいます


001-モカ誕生日160408-2

いつも 一緒にいたハナとモカでしたが

いつの日かから 犬猿の仲になり 

モカがまったく ハナを寄せ付けなくなってしまいました

ハナが旅立って4年近くになりますが いまだ謎のままです



001-モカ誕生日160408-3-1

いちばん末っ子だった頃のモカ

みんなに 可愛がられていた頃のモカ

先代ポメの ロッキーと ミルクの事が大好きなモカ

もう 誰もいなくなってしまい


今は モカが 一番の長老となってしまいました


001-モカ誕生日160408-5

ゆめの事も大好き… でも ちょっとライバル…

お父さんの 膝はいつも 取り合いです


001-モカ誕生日160408-9-1

ココの事も ハナの時と同じように 寄せ付けようとしません

ココの姿を見ただけで 唸りだします

それでも 近くでなければ 同じ空間で過ごす事ができます


ロッキー ミルク ハナがいなくなり

今は、 ゆめ ココ ベルと一緒に 陽だまりの部屋で 頑張ってます


001-モカ誕生日UPFYOWwv80Vm06h1462110187_1462110291


今年に入りすぐ 甲状腺機能亢進症という病気がはっきりし

薬での治療と言う事になりましたが

今の所 薬が効いて 一安心


他は どこも異常なしなので このまま ず~っと お薬生活ですが

命にかかわる事ではないので ホッとしています


ミルク ハナ ロッキーが

ボク達の分まで 長生きしてねと 言ってるようです



001-モカ誕生日RoRiMHc5aQkGxWB1462031968_1462032038

13才で旅立ったハナの年齢を超える事ができました

ミルクは15才でした


モカは もっと もっと 長生きしてくれるような気がします

モカ14才 お誕生日 おめでとう…



50-5-4陽だまりの部屋また来てね2



ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

・夫 息子 娘 
 ワンコ1匹 ニャンコ3匹の賑やか家族です

愉快な仲間
ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

モカブログ1
モカ♀
2017年1月30日に
14歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品