ブロ友さんのニャンコ うたちゃんが旅立ちました


ブログのお友達 「にゃんこ草紙」 kotoさんの お家の

うたちゃんが

2月23日 天国へと旅立っていきました


kotoさんにとって かわいいかわいい 女王様 うたちゃん

目に入れても痛くない うたちゃん

突然死だそうです 8歳でした


仕事から帰ったら カーテンに上半身隠す形で横になっていて

寝てると思ったそうです

全く起きる様子がなく動かないから 不安になり

カーテンめくってみたら 寝てるのではなかったそうです


なんと 言ったら良いのか 信じられない気持ちでいっぱいです

余命を宣告されて 覚悟ができてるのとは違い

朝 いつもと変わらずにいたのですから

それは それは かなりの、ショックだと思います

kotoさんの お気持ちを察します…


うたちゃんの ご冥福を心から お祈りいたします


001-うたちゃん170228-0223


可愛い うたちゃん 天国から kotoかあちゃんを 守ってあげてね


001-花170228-1



また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



悲しい出来事が続きます


こんばんは~ milk☆です

昨日は ダウンしてしまい 午後から 横になっていました


今日は 結構良くなったので ゆめの お洋服を カタカタ縫って 仕上げ…

先ほど 着せてみようとしたら お洋服を着るのが嫌いなゆめ…


お散歩に行く気配もないのに 着せようとしたので

いきなり 怒って 私の手に 噛みついてきました~


油断をしていました…


ゆめの場合 予想がついていたのに もうちょっと慎重にするべきでした…

けっこう ガブッとやられ 今 ズキズキしています

まったく どうしょうもない おバカゆめです

イヤイヤ おバカmilk☆です… トホホホ



001-ココベル160128-2253

おバカな かあしゃんですね…


今日は 悲しいお知らせがあります


先月 12月28日に ブロ友さんで 

「ニャンズBOX」の ニャーヨさんとこの チロちゃんが

お星さまになりました 13歳でした


今日で ちょうど 1ヶ月です…

かあしゃん 毎日 ブログに書こうと思いながら 遅くなってしまいました



001-チロちゃん160128-2-1228

チロちゃんは ガンと闘いながら 一生懸命に 頑張って

力のかぎり 命と向き合っていました

3月に ガンの疑いが出 お鼻に発症したようです 

そして 8月には 肺に転移したようです


001-チロちゃん1601228-3-1228

でも チロちゃんは カラーをしながら

ニャーヨさんの 暖かな看病の元に 一生懸命 頑張り

幸せな 日々を送って 旅立っていきました



001-トラちゃん150926

10月19日に トラちゃんが 一足先に 旅立ったばかりでした

 トラちゃんは 21歳でした 



001-3兄妹20070521

シロちゃん ミィちゃん トラちゃんは 3兄妹

天国で チロちゃんの事を 待っていて 迎えてくれた事でしょうね

今は 4匹で 仲良く 遊んでいるでしょう



チロちゃん あなたが病気と闘い頑張った姿 

おばしゃんは、いつまでも忘れないよ~


チロちゃんの ご冥福をお祈り致します



50-520111205210946dea[1]



そして もうひとつ… 悲しい事が…

001-うにちゃん160128-2159

ブログで有名な 「うにの秘密基地」のうにちゃんが 

昨日1月27日に お星さまになりました

私の うにちゃんとの出会いは ブログではありませんでした


001-うにちゃん160128-2158-1

2008年 本屋さんで 手に取った 1冊の本

あまりにも可愛く

どことなく ミルクと重なり 友達のニャンコの名前が 同じ、うにちゃんと言うのもあって 

思わず 買ってしまったのです

そして 本の中に書いてあった ブログのアドレスを開いて見たのです


とっても 可愛くて あどけなくて いっぺんでファンになってしまいました


001-うにちゃん160128-2160

ミルクの赤ちゃんの頃と似ています

001-うにちゃん160128-2161-1

上を見上げる表情が 似ていて 

何度も 繰り返し 本を見ました


そして これが 「陽だまりの部屋」のブログを立ち上げる きっかけにもなり

2009年に ブログを始めたのでした


うにちゃんの ご冥福をお祈り致します


50-5-4陽だまりの部屋また来てね2



ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


お星さまになった つぶ君


こんばんは~ milk☆です

先日 大掃除 手始めなんて思って 

ほんの少し ホントにホントに 少し しただけなんだけど

凄く疲れちゃって ダウン気味でした(笑)

体力 気力のなさに どんどん年を感じ 情けなくなってしまいます トホホホ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先月 11月19日に 「K's Life Style* 」の rocoさん のお家の つぶ君が

お星さまに なりました

rocoさんとは 6年前 ブログを始めて まもない頃から お友達になり

ず~っと 仲良くして頂いています

つぶ君は ちょうど 我が家のミルクと 同じくらいの年齢で

とても 親しみを感じていました



(rocoさんのブログから 写真を お借りしました)
001-つぶくん151119-0

2年前には 神戸へ会いに行き 

ほんの少しだけ つぶ君に会ったのを思い出します


001-つぶくん151119-2

我が家のミルクは もう 4年9か月前に 15歳で お星さまになり

つぶ君が 元気でいるのが とても 嬉しく

ブログを 見るのが楽しみでした



001-つぶくん151119

つぶ君は とても お利口さんで 甘えん坊で 

とてもよくできた 猫ちゃんだったそうです

そして とても 男前でした


つぶ君 天国で ミルクと会えたかな?

元気に 一緒に 遊んでいるかな?

 
001-ミルク151222

大丈夫だよ つぶ君と 会えたよ 仲良くしてるよ…

(きっと ミルクは こう言ってる事でしょう…)

001-ロッキー&ミルクハナ1512222341

先に 天国へ行った ロッキー ミルク ハナ達も 一緒に

綺麗なお花の中で 美味しいお水をたくさん飲んんで

元気に 飛びまわっていることでしょう


つぶ君の ご冥福を心より お祈り致します




00-陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

天国へ旅立った21歳のトラちゃん



こんばんは~ milk☆です

いつも 仲良くしてもらってる ブロ友さんで 

「ニャンズBOX」のニャーヨさんの お家の トラちゃんが


昨日 10月19日 午後6時29分に 天国へと旅立っていきました


21歳でした 



トラちゃん お疲れ様でした いっぱい いっぱい 頑張って

みんなを楽しませてくれたね ありがとうね



001-トラちゃん151019

トラちゃんは 2年前に 腎不全になりましたが

ニャーヨさんの 献身的な看護で 病院へ通いながら

病気と闘ってきました


001-8yjz1eUgYqAZ6tT1445347245_1445347330.jpg


トラちゃんは シロちゃん ミイちゃんの 3兄妹でしたが

シロちゃんが 2009年6月に 14歳で 先に 天国へ

ミィちゃんが 2012年12月に 18歳で 天国へ

みんな 腎不全でしたが 長い通院生活をしながら 安らかに 天国へ行きました


ニャーヨさんという 素晴らしい 飼い主さんに 巡り会えた 3兄妹は

とっても 幸せな 猫生を 送ったと思います


001-トラちゃんミィちゃんシロちゃん1510201729
001-3兄妹1510201731

トラちゃん 天国で シロちゃんや ミィちゃんと 会えたかな

この写真のように みんな揃っているのでしょうね

残された ニャーヨさん ニャンズの タンゴちゃん チロちゃんを

お空で 見守っている事でしょう


トラちゃんの ご冥福を 心よりお祈り致します



001-3PjhD2D1mwO36lp1445350565_1445350792.jpg 


20111205210856cb5[1]


001-ミルク&ハナ20100321

我が家の ミルクとハナは ミィちゃんが 腎不全で頑張ってる姿を見て

ミィちゃんを目標に 腎不全と闘っていたのですが

ミルクもハナも 先に 天国へ行きました

今頃は トラちゃんとも 顔合わせをしているかな



また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

天国へ旅立ったプーコちゃん

こんばんは~

このところ 体調がパッとしなく

なかなか ブログを立ち上げる事ができず 申し訳ありません

年のせいなのか 天候のせいなのか 太り過ぎのせいなのか(笑)

重い腰が上がらず 困ったものです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


悲しい 出来事がありました

ブログで いつも 仲良くして貰ってる

「tanto tempo 4匹の猫との暮らし」のconaさん の ところの

プーコちゃんが 9月25日 天国へと 旅立って行きました


プーコちゃんは 9月10日に お誕生日を迎え 



19歳で 天使になりました



001-プーコちゃん19才150930
001-プーコちゃん安らかに150930-2

プーコちゃん よく 頑張ったね 

最期は 眠るように旅立ったとの事で 良かったです

今頃は ギンちゃんと一緒に 仲良く 遊んでいると思います

ミルクや ハナとも 仲良くしてね 



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




conaさんのところには ギンちゃんという 男の子がいたのですが


 001-P8314735_convert_20101106185035[1]

ミルクと とてもよく似ていて ミルクと同じ時期に 天国へと旅立ってしまったのです


001-P7093328_convert_20101106185233[1]

プーコちゃんと ハナがよく似ていて


今現在 ペルラちゃん   モナカちゃん  クミンちゃんがいるのですが

001-IMG_9603_convert_20101107003551[1] 001-PB109091_convert_20101113232634[1] 001-P6043320_convert_20130622021209[1]   

ペルラちゃんは 赤ちゃんの時のココと似ていて 

クミンちゃんは 赤ちゃんの時の ベルと似ています

不思議な縁で ずっと お付き合いさせていただいています


001-ET9gulcXMnkBhdC1443615435_1443615506.jpg



001-okHAqsLl0fmxXDd1443615523_1443615574.jpg


001-2ZuvcJsoaF9NzbL1443615593_1443616025.jpg


001-3BiHmlnwsEB49CT1443616039_1443616084.jpg


また来てね2



ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

・夫 息子 娘 
 ワンコ1匹 ニャンコ3匹の賑やか家族です

愉快な仲間
ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

モカブログ1
モカ♀
2017年1月30日に
14歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品