今年も お空から帰ってきました

こんばんは~ mik☆です

イヤイヤすっかり ブログをさぼっていました

毎日が あっというまに過ぎてしまい

早寝 早起きに 生活が変わってしまい

夜 ブログを立ち上げていたmilk☆は 全然できなくなってしまいました

そんなこんなで あれよあれよという間に お盆も過ぎてしまい

ちょっぴり 焦っています



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今年も お盆には お空から キュウリに乗って ワンニャン達が帰ってきました

みんなで ワイワイと それぞれのお家へと 帰り

お盆の間 楽しい時間を過ごしていったでしょう

今年も 「+++ないしょの話+++」の 人間せんせいが 描いて下さいました

毎年 キュウリの数が増えてます

悲しく寂しい 御家族が 増えているのですが

人間せんせいの絵のおかげで 

ホッコリ笑顔で 帰ってくるのを待っていたのではないでしょうか

人間せんせいのブログで たくさんの ワンニャンがステキに描かれているので

是非覗いて見てください

★ココをクリックしてください



さてさて お昼寝のニャンコちゃんの耳元に なにやら聞こえてきましたよ~


すやすや すやら

001-c9qLhwTAWgvXkvd1471693145_1471693453.jpg




風に乗って みんな 舞い降りてきました




001-お盆160813-1



それぞれの お家へ しばしの間 別行動です




001-2016お盆0813-1


我が家の ミルク ロッキー ハナも 無事 帰ってきました

お帰り~~ 待ってたよ~




001-I8GSot5jlHyxgIO1471693505_1471693546.jpg


今年は ココがお出迎えです




001-nvoyCG4Nx14E1KE1471693588_1471693647.jpg


お盆の間 みんなで 過ごそうね…




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




皆で 楽しく 過ごした時間も過ぎてしまい

お空へ帰る日が やってきました 


001-2016お盆0816-1

お空へ帰る準備をして ナスに乗り込んだ ミルク ロッキー ハナです

ハナは 今年も ジジをおんぶして 帰ります





001-お盆160816-1



お星さま軍団が 集合して ナスに乗って

お空へと 帰っていきました


001-MDVr8iZxLj32zzR1471693758_1471693779.jpg

バイバ~イ また 来年ね~




001-AKsTa72XuSODw6F1471694401_1471694490.jpg



また 来年 帰ってくるから それまで さようならだね…





001-jhN66nuhdtDmOi41471693811_1471693847.jpg

また 来年だね


ゆめは まだまだ こっちの世界で 頑張ろうね

まだまだ みんなを待っていようね…



50-520111205210856cb5[1]



8月18日 郷ひろみさんのコンサートへ行ってきました

その様子は 後日 UPしたいと 思っています

今年は 最高でしたよ~  ウフフフ♪





50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


バイバ~イ またね~


お盆も終わり 日常生活に入りました


御先祖様や 天国から帰ってきたワンニャン達も

お家の中のどこかで ゆっくりとくつろぎながら 

家族の姿を見ながら 楽しんで 帰っていったでしょうか

001-G06ILqKl4I1ObJ01439813532_1439813585.jpg

ベルたんには ハナの姿 見えたかな?



001-01送り火150816-2000

送り火を焚いて


001-MK1Jqp2z7qrFf6k1439813060_1439813156.jpg

我が家の ミルク ロッキー ハナも なすびに乗る準備をしています




20111205210856cb5[1]
「+++ないしょの話+++」の人間せんせいは

今年も お空へ帰って行く ワンニャン達の 様子を描いて下さいました

人間せんせいの ブログを 少し載せさせていただきます

001-また来年20150816-01
のっこり

のっこり


嬉しく
楽しく
愛しく
大切な時間ほど 
あっという間に 過ぎていきます


のっこり

のっこり


おナスの牛さん
もっとゆっくり進んでね



背中の模様が見えなくなるまで
しっぽの先が見えなくなるまで

地上のママはずっと見つめます



001-また来年20150816-02
そして

帰っちゃった・・・


バイバイ
またね




s-1333_20150817215126a65.png


とっても 素敵な 絵と文ですね

この 続きは 「ないしょの話」で 見て下さいね ★★★←こちらをクリックしたら行けます





s-botan211[1]




こちらの ナスに乗ってるのは 人間せんせいのお家の お空のニャンズです



001-人間せんせいニャンズ20150816

マイクちゃん  フランちゃん  シュヴァちゃん  ねこせんせい  えびせんちゃんです



いちばん 小さな、えびせんちゃん くすんくすんと泣いてます

と…いうのは えびせんちゃん 2月に お星さまになったばかりなのです


まだ なりたての 天使さん 

お家へ帰ってきたけれど お空へ 帰るのが寂しいのでしょうね



001-えびせんちゃん150816-02

えびちゃん まだ 5歳という 若さで 

お星さまになってしまったのです


人間せんせいが恋しくて、たまらないと思います

来年また お兄ちゃん達と 帰ってきてね


えびちゃんが 人間せんせいのお家に来た時から ず~っと 見てきたmilk☆です

4月に 東京で 人間せんせいにお会いして えびちゃんの事を聞き

とても 悲しかったです

でも 天国では お兄ちゃん達と 元気に遊んでいる事でしょう



s-botan221[1]



そして 我が家の 3匹 ミルク ロッキー ハナも ナスに乗って

帰って行きました

001-ミルク&ロッキー&ハナ20150815-03

あれ あれ~ な~んと ハナが 

大事にしてた ぬいぐるみのジジを おんぶしてます


人間せんせいの優しさに 嬉しくて 嬉しくて 涙が溢れてきました


ハナが 旅立った時に 

ハナの大好きだった 「魔女の宅急便」のジジのぬいぐるみ

持たせてあげようか 迷ったのですが


ハナの形見を残しておきたくて 

持たせず 私の 手元に残しました



でも この3年間 ジジを見るたびに 

持たせてあげれば良かったと 後悔してたのです



001-1ハナとジジ150815-2049

ハナちゃん 良かったね~

かあしゃんは ハナが ジジを連れていってくれて ホッとしたよ


13年間 大事にしてたジジだから もう 形も顔を変わってしまいましたが(笑)


人間せんせいに感謝だね

人間せんせい どうも ありがとうございました


001-1来年までサヨウナラー150816-F41yk74wXIToQET1439813375_1439813434

来年も みんなで 待ってようね~~

バイバイ またね~



また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


虹の橋へ渡った そらくん

ここ 何か月か… 皆さまのブログへ 行けない日が続いていましたが

昨夜から なんとか 少しずつ 回り始め お邪魔していたのですが

そこで ショックな出来事が…


ブログを始めた頃から ず~っと 仲良くしていただいていた

「きいろいおうち」の そらくんが 7月7日 お星さまになっていました


001-そらくん150707-0815

6年近く ず~っと 見てきた そらくん

会った事はないけれど とっても身近なニャンコちゃん

悲しくて 涙が 出てきました

001-akkcE4NCM9TD4uf1439647433_1439647648.jpg

虹の橋で ミルクやハナやロッキーと 仲良くしてね

一足先に虹の橋へ渡った、ブログのお友達も 沢山 待ってるよ

milk家一同 そらくんの 御冥福を 心からお祈り致します

20111205210856cb5[1]

さて 我が家の 仏壇前

お盆には 必ず 誰かが 仏壇の前を 覗き込みます

何かが見えるのかな?

001-y1OeSl3SzkJL3uZ1439649079_1439649146-20150815.jpg

今年は 舅の初盆 ココとベルが 変わりばんこに 覗いています

ココは お線香の匂いが 大好きなので 要注意です

先日 お線香を 咥えて 取ったので びっくりしました




001-rCQNhz2xVEeXt3t1439562516_1439562689.jpg

2009年 ミルクとハナが元気だった頃

 ココベルのように 変わりばんこに 覗いていました


001-k0wfuNtUryeVvBw1439562710_1439562856.jpg

2010年は ゆめが…       2011年は ゆめと 仔猫の頃のココが


001-7HpPHKfjt9C7aii1439648800_1439648880.jpg

2012年 大きくなったココが…    2013年は ちょっと離れて モカが…


2014年は 私が手術して まだ 回復しきれてなくて 写真を写していませんが

やはり ココが ド~ンと 仏壇の前に座り込んでいたはずです


お盆は ワンニャンにとっても 特別な日 きっと ご先祖様や 

先に 虹の橋に渡った ワンニャン達が見えるのではないでしょうか


あと 1日 沢山沢山 遊んでいってね



また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

今年も きゅうりに乗って お空から帰ってきました



8月13日 夫と私の お寺へ お参りに行ってきました

両方とも お墓ではなく お寺の納骨堂なので とっても楽です

札幌市内なので 午前中は 私の方へ 午後から夫の方へで…

1日で 両家 お参りしてきました


舅の初盆で 昨年は 一緒に お参りに行ったのに 今年はいない


夫も私も ついに 両親がいなくなりました

ちょっと 寂しいです…



001-j9l29TKV2lkfyoz1439559796_1439559910.jpg


ベルたんは ハナしか 知らないものね

ハナも ロッキーも ミルクも み~んな 帰ってくるよ~

み~んな 家族だからね

001-2015お盆0813-ロッキーミルクハナ

向える 準備ができました



001-Sv1ZqtfFw2OMw1K1439560116_1439560175.jpg

もうすぐ きゅうりに乗って帰って くるからね


01-お帰り150813-22

迎え火を炊いて 待ってます


ほら ほら ピュ~ンって 聞こえてきたでしょう…


帰ってきたよ…



20111205210946dea[1]

今年も 「+++ないしょの話+++」の 人間せんせい が 描いて下さいました


家族の元へ帰るのを 数日前か心待ちにしていたみたいです(人間せんせいのブログより)
↑人間せんせいのブログに詳しく書かれています 是非覗いて見て下さい
クリックしてください



みんな きゅうりに乗って お空から 帰ってきましたよ



001-人間せんせいー千の風ニャンコ150813

今年も きゅうりの数が増えてます

みんな お帰り~♪♪


001-15-milk-rocky-hana-人間せんせいイラスト

ミルク ロッキー ハナ 

お帰り~♪♪

待ってたよ~

001-august-anotherwind-01s_201508131636266f4[1]

人間のママを知らない子達も

そよそよぴゅ~~んと 風に乗りながら やってきました(人間せんせいのブログより)


きっと 我が家にも ミルク達と一緒に 来ている子もいると思います


001-EGrKyeby3F4pkLb1439559931_1439560016.jpg

お友達も 来てるでしょ…

帰るまで ゆっくり 楽しんでいって もらいましょうね



また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ





今年もキュウリに乗って帰ってきました

こんばんは~

お盆も終わってしまいましたが

毎年 天国から キュウリに乗って帰ってくる

ワンニャンの 素敵な絵を描いて下さっている 人間せんせい

今年も 描いて下さいました

きゅうりの数 どんどん増えています

gtkYebfxVNvoXXM1408543306_1408543324.jpg


みんニャ 家族のもとへ 急いで 帰ってきました

0sLQbQPkVIoadl_1408537320_1408537341.jpg

ミルクとロッキーとハナも ニコニコ顔で 帰ってきました

1年ぶりに帰ってきた 家の中では 

好きだった場所で たくさん遊んだ事でしょう


bhdyzCi_pdr3TlP1408543360_1408543374.jpg

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまい

ナスに乗って 天国へと 帰って行く日がきました

 
UDFJhqI0Hilt0z41408543100_1408543120.jpg

ゆめ モカ ココ ベルと 会って 楽しかったかな?

バイバ~イ また 来年ね~ 待ってるからね~




01-また来年ね140820008

みんニャも お見送りをしてます

またね~




20111205210946dea[1]




8月15日の夕方

ベランダの洗濯物を取り込みながら  

ラティスに背を向けた途端

後ろで グアッって言う 声がしたので 振り向くと

ラティスに カラスが止まって こっちを見ている 

その間 1メートル


びっくりしたのと 恐怖で ギャー ギャーと 何度も叫び

足をもたつかせながら 走り 

転びそうになりながら 家の中にはいりました


01-振り向いた場所140820

私の叫び声に びっくりして カラスはいなくなり

ちょうど家にいた 夫と娘も びっくりして 

何事が起きたかと 駆けつけ 

今にも殺されそうな声を出して 近所に恥ずかしいと…

確かに どこの家も窓を開けていて… 

きっと びっくりしただろうな~(笑)  

その後 残した洗濯物は 夫に 取り込んで貰いました

01-カラス対策140820003

カラス対策に ラティスに ブリキのアヒル人形と ニャンコ人形を くくり付け

カエルさんと ブタさんの 洗濯バサミを 座らせ

見張って貰ってます(笑)


01-ゆめ&モカ&ベルびっくりした149820

かあしゃんも びっくりだったよ~

01-ココおうちが一番140820

そうそう お家が 一番だよね

01-ゆめベランダに出たい140820001

ゆめは、暫くの間 ベランダには 出ないで下さいネ…


でも… カラス 襲ってくる感じではなく 何か 話しかけてきたような感じもしたの

お盆だから ハナが 姿を変えて 何か 言ってたのかな?

でも~ かあしゃんの 大っ嫌いなカラスに 姿なんか 変えないでよ~




また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ポチッと よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

・夫 息子 娘 
 ワンコ1匹 ニャンコ3匹の賑やか家族です

愉快な仲間
モカブログ1
モカ♀
2002年4月生まれ

ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品