はじめまして

今日からブログを始めることにしました

ネコ3匹 と イヌ1匹と趣味の事などなど書きたいなと思います。

お暇があれば、のぞいてみて下さいネ


milk1

我が家のボス猫・他の3匹から慕われている13歳のモテモテのミルク♂です



↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝から大雪・・・

今日は朝から大粒の雪が舞い降りて、ドンドン積もってベランダにも、どっさり積もりました

窓を開けたとたん、置いてあった箱の中にタッタッタと入ってヤッターと・・・

ポメラニアンのゆめですポメラニアン2 やんちゃな女の子 3歳。

毎日、ニャンコ達を追いかけまわしています。






ハナ10歳女の子 

赤ちゃんの頃から大切にしている「魔女の宅急便」のジジのぬいぐるみジジ

自分のまわりに誰の姿も見えなくなると、くわえながらニャ~ゴと鳴いて歩きまわります。

とっても寂しがりやさんです




次回はちょっと風変わりな猫「モカ」ニクキュウの紹介予定です


↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

お茶が好き

我が家では、日本茶が好きです。コーヒーや紅茶もいいけど、やっぱり、日本茶が一番。

20090223-1.png

いつもは左の静岡の市川園のお茶っ葉葉を親戚から頂いたのを冷凍保存冷蔵庫していたのですが
もう飲みきってしまいました
色もきれいな緑色で甘味がありとても美味しいです

真ん中と右のお茶葉は宇治の露製茶の「伊右衛門の抹茶入り緑茶」です。 
(真ん中:茶葉  右:インスタント粉茶)
これも、なかなかの味で気にいっています




伊右衛門の茶葉を入れて、モロゾフのチョコと一緒にいただきました



3匹目の猫モカです。女の子 6歳
他のニャンコの仲間に入れなく 遠巻きに様子を伺っています。
ゆめのことは好きなのか 時々、自分からニャーンと体をすり寄せたりします。
1年前に尿石症になり、治療食を食べていますフード



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

朝日の中で・・・

朝、日差しの中でミルクとハナが日向ぼっこをしていると
ユメも仲間に入ってきてミルクにグルーミングをしてもらい嬉しそうでした




今日、仕事帰りにお友達のK子さんと北区北33条にある中国料理「侑膳」でランチをしました


ランチメニューの中からエビとニンンクの芽の炒めもの、豚肉ときくらげの炒め物2品をチョイスすると
唐揚げ・バンバンジー・ザーサイと杏仁が付いてきました。どれも、まあまあの味でした



塩海老そばです。見た目はとても美味しそうで、ワアー口に入れるのが楽しみと思いながら
一口食べると、ん~美味しいと思ったのですが、だんだん食べていくうちに
ただの塩ラーメンかなちょっと残念



海老塩そばと一緒に杏仁豆腐のやわらかめを頼んだら、コーヒーをサービスしてくれました
(杏仁豆腐には、やわらかめ・普通とがありました)
杏仁豆腐は口あたりが良くなめらかで、美味しかったです


今日は話もはずんで、久しぶりにゆっくりでき楽しかったです

侑膳はすぐ近くにあり、評判のお店なのですが、初めて行きました。
ランチタイムで行ったので、ちょっと、いまいちかなと思いましたが
ディナーだと美味しそうなメニューがあるので、今度はディナーで行ってみたいと思います

中国料理 侑膳
札幌市北区北33条西12丁目4-16
011-708-0509

本当はなかよし!

昨夜、テーブルの上で、パソコンを開いていたらハナが興味しんしんに、近づいてきました。
そこへ、後を追うようにミルクがついてきて、ちょっかいを出しました。
嫌がって反撃をしたのですがドンドン追い詰められて、負けてしまいました。
結局、2匹ともテーブルを下りて、仲直りをして体を寄せ合っていました

子供たち(ペット)を見ていると、心が癒されてホンワカ気分になります
















にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のゆめ

今日のゆめポメラニアン2は、朝からワンワン走りまわっていました。
いったい、なにが気に入らないのでしょう


お父さんが、会社に行く時間になってきたので "ソワソワ"



出かけてしまった後でも、すぐ帰りを待っていて動こうとしません



やっと、あきらめてボールで遊ぼうとしたのですが…






残念でした~


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COOKIE TEA

昨日、今日と仕事がお休みでした。のんびりお茶タイムです

先日娘が行きつけの美容室でクッキーティを出され、とても美味しかったと言うので
一度飲んでみたかったと思っていたところ…

昨日、娘とデパートに行った帰りオーロラタウウン(地下街)を歩いていると
紅茶や緑茶がたくさん置いてある、お洒落なお店があったのでちょっと覗いてみると
クッキーティをみつけたので、さっそく購入して 今日飲んでみました


甘ーい香りがしてとても美味しかったです


ルピシア 札幌オーロラタウン店

札幌市中央区大通り西3丁目
さっぽろ地下街 オーロラタウン内

みつかちゃった~


美味しいな~


ああ~満足oishii01


あっ飲んじゃった~もう~ずるいな~ボクも飲みたかったのに


早いもの勝ちだよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

せっかくのお昼寝


めずらしくモカがいますトラネコ

022701.jpg
せっかくのお昼寝の邪魔をされそうです

022704.jpg
ゆめが狙われているのを教えてくれたのですがポメラニアン2


022703.jpg
ついに手で猫パンチちょいちょい

さて その後はどうなったのでしょうか


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


変わったもの

今週は、仕事のシフトが変更になり土曜も日曜も出勤になりました。 
おまけに昨日から残業続きでちょっと、お疲れ気味です
先日、見つけたちょっと変わったものでも食べて元気をつけようかな


ha.jpg
わたしも元気つけたいわ


ha2.jpg
丸井デパートの地下でみつけました 
塩トマトが好きなので ちょっと興味をひかれてしまいました
ドライフルーツのような感じでレーズンとプルーンを合わせたような味でした。


ha3.jpg

先月、お友達と定山渓温泉鹿の湯に行った時に購入して
とても美味しかったので 、また食べたいなと思っていたら
先週、大丸のデパ地下で売っていたのを発見 嬉しくて買ってしまいました
ごぼうの風味がして、お気に入りのひとつです

プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

・夫 息子 娘 
 ワンコ1匹 ニャンコ3匹の賑やか家族です

愉快な仲間
モカブログ1
モカ♀
2002年4月生まれ

ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品