予防注射が怖い

昨日は、1年ぶりの予防注射の日ですtyusya今回はミルクとハナが受けます。
病院病院に行くのを察して、あわてて逃げ回ります。
1年に1回しか行かないのに、どうしてわかるのか不思議です

03011.jpg
玄関まで逃げますがミルクは簡単に捕まえられます

03012.jpg
ハナは、すばしっこいので逃げ回りテーブルの下に入りこみました
モカが心配そうに覗いています

03013.jpg
行く途中、の中でニャオーニャオーと大合唱です
ゆめはトリミングに行き、モカはひとりぼっちのお留守番です
病院に着いても時々ニャーオーと鳴きますが、おりこうさんにしていました。 
エライエライ

03014.jpg
03015.jpg
家に帰ってくるとモカがず~っと玄関で待っていたみたいです。
ミャーとお出迎えです

03016.jpg
すっかり疲れたようで、仲良く眠ってしまいました

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


誕生日

3月1日は私こと(ハハ)の誕生日でした誕生日

このところ、残業続きでしたので夕食は手抜きでピザをテイクアウトしたり

前日はスーパーの生寿司絵文字名を入力してくださいで済ませてしまったので、当日はごちそうもなく

それでも娘がパスタを作ってくれ、最高に美味しいケーキでお祝いでした

来週は息子の誕生日なので、ごちそうはその時に…


0302001.jpg0302002.jpg

ゆめ ミルク モカ ハナから おめでとうコールです


030201.jpg

ハハは郷ひろみ、息子はGLAYのファンクラブに入っているので
お互いのもとにバースデイカードが届きました

030202.jpg

北区屯田にある「パティスリ・レシピ」のフレジェというケーキですケーキお店のいちおしのようです。

ハハも娘も、お気に入りです。口の中でとろけるような、なんともいえない味わいですルン

なかなかフレジェにはお目にかかれなく 以前、他のケーキ屋さんに注文していたのですが

こちらのお店で見つけた時は、とても嬉しく味も絶妙で大大大満足です


030203.jpg 

どれもこれも美味しくて 食べすぎちゃ大変な事になるかも?  


030205.jpg 030204.jpg

お店もとても可愛らしく焼菓子コーナもあり目移りしてしまいます


030206.jpg

パティスリ・レシピ
〒002-0855
札幌市北区屯田5条5丁目1-2
011-772-7427

きれいになった?

今日は朝から日差しがいっぱいでみんな気持ちよさそうです
仕事がお休みで、お洗濯もいっぱいです洗濯物
北海道は外に干すことはできなく家干しなので大変です。
でも、寒い時期の方が暖房の力で乾くのが早いので助かります

030301.jpg
今日はゆめのトリミングの日ですポメラニアン2

030303.jpg      030305.jpg
寝転がってゆめを見ていたミルクが起き上がって、クンクン臭いをかぎ始めました

030304.jpg
フ~ンこれから綺麗になりに行くんだもんね

030306.jpg
モカとハナがゆめがいなくて寂しそうです

030308.jpg
すっきり、可愛くなって帰ってきました おしとやかだと、もっといいのにね


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もうすぐ春…

道路の雪も少し解けて今日は暖かくて仕事の帰り道も気持ちが良かったですjumee☆spring2L
春まで、もう少しです

早く自転車に乗れる日が来るといいな~絵文字名を入力してください

今日(3月4日)は北海道は公立高校の試験で受験生の親子は緊張の日だったのではないでしょうか
甥っ子も受験生です。頑張ってきたでしょうか影ながらの応援です

ミルクも春が待ち遠しそうですチューリップ

0304001.jpg


0304002.jpg


0304003.jpg


0304004.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かくれんぼ

いつもは寝てばかりいるミルクが猫 頭モカにちょっかいを出そうとしています。
暖かくなってくるとjumee☆spring2R猫達も嬉しそうに動きはじめます

030501.jpg
何か考え事をしているモカに後ろからミルクが、かくれんぼしようよ~


030502.jpg


030511.jpg


030503.jpg
もう~いいよ~

030504.jpg
みつかりませんように

030505.jpg
さっさっと行っちゃって(モカ)  ん・ん・・なんか後ろに気配が(ミルク)

030506.jpg   
ワオー目が合っちゃったー

030509.jpg

030510.jpg

030508.jpg

↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あっ傘が…

昨日から大荒れの札幌です

お昼頃から雨が降り始めました職場の友達とランチへ行くのに傘をさすと
いきなり突風が吹き二人の傘の骨が同時にポキっと上向きに折れアハハ…と笑ったとたん

今度はビューと骨が真っ直ぐ上にひっくり返り1本柱のようになり、傘の役目をしません。
ヒェー、ワー、キャーと奇声を発しながらお腹が痛くなるくらい大笑いでした

傘をさすことができないので、ダウンコートのフードをかぶって雨に濡れながら無事お店に到着しました

その後、雪に変わり降り続き…今朝起きると外は真っ白で冬に逆戻りです

いったい、いつになったら春が来るのかな~

030701.jpg

030702.jpg

0307009.jpg

03070013.jpg

0307005.jpg

03070010.jpg

03070011.jpg

03080012.jpg

↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワ~大変、事件です。

もう、今日は大変な事がおきました

実は変わり者のモカはウンチをする時ラブリーうんち♪.犬用のペットーシートでします。

オシッコはちゃんと猫砂でするのですが、不思議です

いったい、いつからそうなったのか、判らないのですが…

それで、犬用トイレひとつと、猫用トイレひとつを、洗面所に置いています。ゆめが入らないようにするために
柵をつけていますポメラニアン2

と、いうのは、ゆめは猫のウンチが好きで食べてしまうからです。

ゆめのトイレは別の場所に置いてあるのですが自分のウンチは大嫌いで、出ちゃうと
あわてて、走って逃げてきますワンワンわめきながら…

それが今日、夫がお風呂に入っていて洗面所のドアを閉めていたので、モカが我慢できず
ゆめのトイレでウンチをしてしまい、気がついた時は口の中に1個入れたところで大騒ぎです

もう今日は、ゆめの側には寄れません

舐められちゃ大変大変


03082.jpg
こんな感じです


03081.jpg
仲良く、お水を飲んでいますが


030801.jpg


030802.jpg
ちょっと臭うんだけど


030804.jpg
わたしの大事なもの食べてたような気がするんだけどな

030805.jpg


030606.jpg
本当は食べてたでしょ

↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

眠たいな~

朝から、ど~んよりとした天気で雨 pkkjumee☆snow1

あっちで、こっちでゴロンゴロンと寝転がっています。jumee☆faceA82

このところの札幌は暖かくてポカポカと思ったら次の日は雪…雪だるま

雪と思ったら雨で傘道路が真っ白になったり解けてグショグショになったり

いったい、どうなっているのでしょうか?ゆめの散歩にも一苦労です

明日はマイナス気温になるみたいで着るものにも困ってしまいます


031011.jpg
気持ちよさそうです

03106.jpg
仲良く寝ていますポメラニアン2ネコ

03105.jpg
どこでも一緒です

03107.jpg            03109.jpg
ちょっとの合い間の日差しのなかモカが一等席をとりました    ミルクはどこでもドデ~ン

03103.jpg
ミルクはだれとでも仲良しエライね~さすが♀世界の中の♂1匹ですスッキリーィ

031010.jpg
とにかくに眠た~いZ


↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


突然、雪が…

昨日からの雪で朝起きると、また外は真っ白朝から除雪車の音がガーガー響いています

今日は燃えるゴミの日ですゴミいつもは夫が出勤の時通勤持って行くのですが…

昨日から出張でいません残念私は仕事が休みなので仕方なく捨てに行くついでに

ゆめを散歩に連れて行きました散歩


03122.jpg
お散歩行けるのうれしいな ルンルン

03123.jpg  03124.jpg
よいしょ よいしょ                      なんだかガーガー音がするな

03125.jpg    03126.jpg
ワー 除雪車だ恐いな~ガーン                          クンクン電信柱から臭ってくるよ~


03127.jpg  03128.jpg  03129.jpg
向かいから見知らぬワンちゃんが歩いてきたので逃げ出したのですが、おそるおそる近づきました
また、遊ぼうね

031210.jpg    031212.jpg
も疲れちゃって歩けないと足に力を入れて動きません もう少しだから頑張れ


031211.jpg    031213.jpg
と…その時いきなり、あられのような雪がパラパラ降ってきてjumee☆snow1ゆめの体が白くなって寒そうです移動:右


031214.jpg
家の前迄帰ってくると、ガラス越しに映る自分が恐くてビビッています。 ぷっおかしいね


031216.jpg   031217.jpg
その時、出勤のために息子が出てきたので寒いのも忘れ大喜び驚く生命物体 お兄ちゃん大好きです


031218.jpg
疲れました~kao04

031219.jpg
ただいま~ポメラニアン2

031220.jpg   031222.jpg
         ああ~ やっぱり、お家は暖かいな~ し・あ・わ・せjumee☆spring2L


↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











花畑牧場

紀伊国屋書店に行くために札幌駅で地下鉄を降りたのがPM3:00ちょっと前でした3時

花畑牧場(雪まつりの頃オープン)の前を通ったところ、すごい行列でびっくりびっくり

3時から売られる、生キャラメルの行列だったのですね

噂には聞いていたけれども、私はちょっと並ぶ気にはなれず横目でチラリ目

写真だけ撮ってjumee☆camera1a足早に本屋さんへ直行です


03131.jpg
お店の中に入れるまでは、かなりの時間がかかりそうです。


03132.jpg     03133.jpg
生キャラメルチーズケーキです(直径12?位)
先月、夫が帯広に行った時、買ってきたものを冷凍保存しておいて2日程前に食べました
チーズケーキと上に載っている生キャラメルがマッチしていて、なめらかで、とっても美味し~いoishii01

031301.jpg


ついでに じゃがポックルのご紹介
03138.jpg     03139.jpg
千歳空港でも朝早くでないと手に入らない、じゃがポックルです。
夫が朝一の飛行機で東京出張の時に買ってきます
サクサクッとした食感と程良い塩味が、なんともいえない美味しさです
なかなか手に入らない美味しいものが味わえるのは出張の多い夫に感謝ですウインク


プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

・夫 息子 娘 
 ワンコ1匹 ニャンコ3匹の賑やか家族です

愉快な仲間
ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

モカブログ1
モカ♀
2017年1月30日に
14歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品