14才になったミルク

  
7月1日は ミルク誕生日ケーキ2(ホントのところ、わからないので この日に決めました)

14才になりました もう すっかりおじいさんのはずですが とっても元気…

今から14年前
我が家の長男が中学生の頃 拾ってきたのです。
友達の家から 電話をしてきて いきなり
「ネエネエ おかあさん 猫 拾ってきたんだけど飼ってもいい?」と…

私も ちょうど 猫が欲しいなと思っていた時だったので「OK」だよって

「で…2匹いるんだけど 真っ白と 縞々と どっちがいい?」
「う~ん…じゃ、白じゃなくて縞々でいいよ」と言ったのですが

連れてきたのはの方が可愛かったからにした」って (じゃ最初から聞くなって話…笑)

でも真っ白じやなくて 耳とシッポがほんのりグレーで シャム系っぽくて 目はブルー

一目みて 可愛くて 可愛くて 今は亡き愛犬ローッキーとすぐ仲良しになり
その3年後にきたハナとも仲良くなり とっても いい子です猫

ところが 拾ってきた息子には 全然 なつかないのです(変ですね~)
娘の事が大好きで いつも 後をついて歩いています(クククク……)

病気もせず 病院に行くのは年1回の予防注射だけ注射8-2

とっても元気に14才を迎える事ができました
もう いつ何があっても不思議じゃない年齢なのですが
いつまでも 今のままで 長生きしてくれるといいなって 願っています。


  07020.jpg

  まだ ちっちゃくて ヨタヨタと歩きまわっていたのが昨日の事のよう…


  070201.jpg

  赤ちゃんの時から ダラ~ンと上向きで寝るのが好きでした 

  07029.jpg

  4才の頃 いたずら大好き いつも ハナと追っかけごっこしていました

  07023.jpg

  遊ぶのも寝るのも いつも一緒のミルクとハナ
  ピトッとくっついて 気持ちよさそう~
  今は もう ふたりとも 歳をとってしまい あまり くっつかなくなりました


  07025.jpg 070203.jpg


  ミルクおめでとうネ                    ありがとう ネムッ…(歳ですから…)



  070202.jpg

  でもでも 元気ハチュラチュ~ まだまだ 長生きしま~す よろしく~
  
  若者には まだまだ負けないんだニャー


  07027.jpg


   14才 お誕生日おめでとう
   いついつまでも 元気でいてね  ミルクがいるだけで 幸せだからね



↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おやつ迄のお決まりコース

ゆめのおやつは 決まった物しか与えていませんガム

人間の食べる物は、あげないようにしているので
ゆめにとって おやつタイムは とっても嬉しいらしく…

おやつの言葉に反応し シッポを振って クルクル回って 
喜びを体いっぱいで 表現しますが

おやつが あたる迄の お決まりコースが、あるんですよね…



0704.jpg

まずは どこのワンちゃんも おなじみの おすわり
おすわりの号令に腰をピッとおろし背筋をピンとします 
(とっても すばやい仕草に 拍手です)



070400.jpg

おやつを 1つ ポンと置き 待て で ジ~ッと見ながら待っています(いじらしいです)


 07040.jpg
お手で左手



                 07041.jpg

                 おかわりで右手


07042.jpg

ふせでペタッとお腹をつけて!



07043.jpg

ゴロンの合図で 一回転(とっても じょうず)音符 


07044JPG.jpg

もうたまりません よだれが…(もう少しですよ~)犬ヨダレ



                 07045.jpg

                  バンザーイで 立ち上がって トコトコトコjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
                  (すっごく すっごく じょうず…)
 

07047.jpg

ハイ お疲れ様でした OK 

美味しいと言わんばかりに アムアムアム


小さなおやつを6コ位にちぎってあげるだけで
何個も食べたような気持ちになるらしく満足して かおまる
その後 又遊び出すんですよね

これは、ゆめが まだ4ヶ月位の時 しつけ教室に通って習得した事です

でも しつけ教室で ちゃんと覚えたのは これだけ…

あとはどれもこれも できず 吠えるし我儘だし ちょっと困ったちゃんです 悲し~い(笑)


07048JPG.jpg


息子が 居酒屋さんに行ったところ 帰りに貰ったと バナナ
会社の同僚の人の分も 私に持って帰ってきました

なんか こんなお土産 ホッと元気が出ちゃいますよね

札幌駅周辺のでん八という居酒屋さんだそうです




↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんてこった…あぶない あぶない

帯広銘菓 六花亭で 七夕 7月7日限りだけの予約限定販売 
ブッセを各店舗で 受付ていたのです

たまたま私も2週間前程にダイエーの中の六花亭に行ったところ 勧められたので 
予約してお金を払い 引き換え券をもらいました

その時 1日限りなので もし取りに来られなかった場合 
返金はできないので 御注意下さいと言われていたのにも かかわらず

す~っかり忘れてしまい
昨日 買い物にダイエーに言ったのですが 寄らずに帰ってきました
頭の片隅にも入っていなかったのです(ヤバイ ヤバイ アルツの始まりか~

夜8時近くに電話がトゥルル~六花亭からです
「まだ お引き換えにいらっしゃっていないのですが…」と 
「すいませ~ん 忘れていました、今すぐ 行きます…」と

引き換え券片手に ママチャリでビュンビュン飛ばして頂いてきました (フゥ~ 危なかった)

いつもの事ながら あきれかえってしまいます(汗 汗 汗)

夫は出張中だったので 娘と息子と全部3等分して 食べました
(私と娘は 昨日 今日と2日に分けて食べましたが…)

ストロベリーが 美味しかったです でも どれも 全部美味しかった~

07080.jpg


07081.jpg


ゆめ いつも そのおもちゃ 大事に持ってるね
07082.jpg


あれれ めずらしく ミルクの前に置いていきましたネ
07084.jpg


ミルクもびっくり 起き上がって…
07086.jpg


ミルクのムズムズが動き出しました
07085.jpg


ちょっとアムアムしてみます
07087.jpg




07088.jpg
ゆめがびっくり プッと○○○笑
(ゆめは しょっちゅう プップッしては自分のお尻を見ます ちゃんと音が聞こえるんです 笑えます)



07089.jpg
あ~逃げちゃった 悪気はないんですよ~
でも ミルクの方が強いんだから おぼえておいて下さいネ (イヒッ…)猫




↓↓↓ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誰も見ていない隙に!


朝から お天気が良く お日様カンカン照っていたので
お布団干して シーツやバスタオルも次から次と洗って 気持ちいい~

ゆめも長~い間ベランダで遊んでいたので
お家の中に入った時は ハア ハア 舌を出しながら とっても暑そう 



07098.jpg

ミルクは ちょっと 修行の旅に(アレッ )



07090.jpg

そうね!もう年齢が年齢だから仕方がないわね


07091.jpg

頑張れ(フレーフレー ミルク)



07092JPG.jpg

いいぞ いいぞ 行け~



07093.jpg

よっしゃ よっしゃ OK Ok


07094.jpg

上がれたね 覗いても その 穴の中は無理だからね


07095.jpg

一休みですか? お疲れ様です


07096JPG.jpg

アレ もう 降りるんですか

さて その後はどうだと思います
さすが ニャンニャンです 無事 着陸…

降りる写真 ボケボケになってしまい 掲載不能
(この腕メッ ワタクシも歳でございますネ…ブレるんです)

07099JPG.jpg

モカは優しいね いい子いい子


07097.jpg

今日の一品

じゃがいもを(インカのめざめが美味しいで~す)

千切りにして バター少々とサラダ油かオリーブオイル多めで炒め

少し水を入れ蓋をして 蒸し焼き…

水分が飛んで じゃがいもが少し柔らかくなったら 黒胡椒と塩で味付け(岩塩が美味しいです)

とき卵を流し入れ 焦げ目がつくくらいまで焼いたら 出来上がり

シンプルな味付けと焦げ目がのカリカリが美味しいんですよ




↓↓↓高齢のミルクのために、よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひとりでいいもん!

今日は 2週間に1度のエステの日です。
ところが朝からザンザン降り(なんて ついてないのかしら) jumee☆RainySeason1L
どうしょうかな…電話して日を改めようかなと思いながら 

でも…行こうと、濡れ濡れになりながら(傘はさしていたのですが)

あ~やっぱり行って良かった…
気持ち良くて ゆ~ったり 幸せな1日を過ごせましたラブいっぱい幸


071001JPG.jpg

ミルクはゆっくり寝たいから 遊びたくないみたいですよ不満


         07101.jpg

         そうそう ハナは ひとり遊びが得意でしょ

07103JPG.jpg
ボールがクルクル周るのを狙いを定めて…ball02


07107.jpg         


07106JPG.jpg

アラララ 手をはずしたとたん ボール 行ってしまいました 残念絵文字名を入力してください



        07105JPG.jpg

         よ~し 今度は… 隠れてjumee☆stalker3


07108.jpg

エイッ お口と手で 上手に止めました(拍手…)

ホントにハナは とっても上手なんです 廻してあげると何回も何回も トライします



        07109.jpg

         さすがに疲れて眠くなっちゃったみたいです
         おやすみなさい

      071090JPG.jpg

        プランターの菜園 きゅうりが順調に育っています 楽しみです ウフッ




↓↓↓ひとりで頑張ったハナに、よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しい散歩♪

札幌ドームでは 日ハムとロッテ戦が行われ野球
娘は 昨日 今日と ドームへ出向き楽しんできたようです

なんだか乙女の祭典というので 昨日は浴衣で…ゆかた
今日は抽選に当たって 糸井選手と一緒に写真を撮れたとかで

 羨ましい~アイコン名を入力してください    


     ゆ~めちゃん 今日は ちょっと遠く迄お散歩行く?

     0711.jpg

     ミルクはすねています



    07111.jpg   07112.jpg

     今日も パピヨンちゃん一家に会いました    横断歩道わたって行きました…
     こんにちわ
     

     07117.jpg

      パピヨンちゃん達に つられて 急いでいます



     007113JPG

     ゆめも横断歩道を走ります


      07114.jpg
      
      やっと遊歩道に着きました
      ここでは リードがなくても大丈夫

     07115.jpg

     うれしいな うれしいな 駆けています


     07116JPG.jpg

     ちょっと…失礼
   

  まだまだ ゆめのお散歩 続きます…
  次回にお届けしま~す…




↓↓↓ゆめの恥ずかしい姿に免じて、
よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お散歩の続き♪

では、ゆめの お散歩… 前回の続きを お伝えしますね


   あっち行ってはクンクン こっち行ってはクンクン
   ウロウロ 歩きまわっています


   0712.jpg 
    出てくるといいね


                           07120.jpg
                         おかあさんは 欲張りでは ありませんよ… 失礼な(プンプン)ダメじゃないか


      07122JPG.jpg
      
      さてさて 走りたくなってきたようです

      07123.jpg

      ゆめちゃん こっちまで 走っておいで

      07124.jpg

      思いっきり走ってます

      07125.jpg

      とっても楽しそう 笑っているように見えます



  07126.jpg  07127.jpg
     
     お散歩中のワンちゃんに 会いましためろんくん
     自分より大きいので ゆめは 後ずさり…(弱虫メッ)



      07128.jpg

      さあさあ 帰りますよ

 071293JPG.jpg 07129JPG.jpg 071290.jpg
 071291.jpg 071292.jpg 071292JPG.jpg

    帰り道 どの お家も お花がとっても綺麗さとと-お花の生垣
    とうきびを作っている お家もありました

   071294.jpg

  疲れたのでしょうね お家に着いたら ぐったり 寝てしまいました ZZZ                   

                      071295JPG.jpg

                      夢の中で走っているようです 足を動かしながら寝ていました急ぐ
   



   明日も楽しい事があるといいね



↓↓↓疲れて寝てしまった ゆめに、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









抹茶味が好き

 
今日は 好きな抹茶菓子を 御紹介したいと思います(しぶいでしょう)笑


 07130JPG.jpg
      六花亭の おふたりで   
                     07131JPG.jpg
                   外はさくさく中はあずきも入って
                   フワッツとして抹茶の味がホワ~ンと大好きです

          我が家の仏壇に載るのが、とっても多いです(私の口の中に入るのですが)



     夫が仙台に出張に行くと買ってきてくれます

      07137JPG.jpg
     こちらは 喜久福という ずんだ生クリーム大福です
     ふんわり なめらかで フワッと 口の中でとろけるようです
    
       07132JPG.jpg

       どら焼です カマンベールチーズクリーム ずんだ生クリーム 抹茶生クリーム 
       ずんだ どら焼 ずんだ生クリーム大福 抹茶生クリーム大福です


      07134.jpg

      私は大福は だんぜん ずんだ生クリームが好きですが どら焼抹茶生クリームが好きです

      井ヶ田製茶株式会社が製造者です

      07135.jpg

      大丸デパートの地下で買ってきました

      ?抹茶ボストック ?キャラメルタルト ?究極のシナモンロール ?チーズダッチ 
      ?忘れちゃいましたフランスの……でした

      どれも 美味しかったです でもやっぱり 抹茶のが好き


      07136.jpg

      大丈夫って?何が ○○○が(か・ら・だ)でぶっちょになる事が…アチャ~

      ミルクのご飯代が…(あぶないかな~)クッ



↓↓↓忠告してくれたミルクに、よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝てる間に…

今日も又 雨 お天気の日が続きません

お日様がお部屋に入ってこないので

ミルクとモカも ダラ~ンと寝てばかりいます

元気なのはゆめだけかな…(さすが若さ?)

07150.jpg

ミルクは夢の中夢



07151.jpg

モカも夢の中夢



07153JPG.jpg

ゆめはといえば…みんなが寝ている間におやつタイム07154JPG.jpg

アムアム パクパク 食べるの早い早い 夢中です


07155.jpg

あせって食べて ガムの糸がピーッとよだれのように(アヤヤヤ)


07156.jpg

ハナに見られてしまいました

07157.jpg

舌の上に乗っけて ほ~ら…



07158.jpg

この しなやかな姿 あちこち綺麗にして寝るようです…


明日も雨模様らしいです 早くお日様 顔を見せてネ




↓↓↓知らずに寝ているミルクとモカに、よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがた迷惑!


ミルクはハナを綺麗にするのが好きなのですが

ハナにとっては ありがた迷惑迷う

ただ一緒にいたいのに いつもペロペロされちゃうんですoishii01


07160.jpg

ハナは嫌な顔してますよ

07161.jpg

ジーッと耐えていますネヒクヒク


07162.jpg

それでも ちょっと居眠りかな


07163.jpg

いよいよ 耐え切れなくなってきましたネ

07164JPG.jpg

もうダメです 反撃ですバイバイ

この後は 毎度 お馴染みの叩きあいのバトルとなっちゃいました (あ~あ~)

07165.jpg

「ピーマンと塩こぶのごま油和えです」

生のピーマンを千切りにして水にさらして水気を良くきって

黒胡椒 塩こぶを混ぜ合わせ

最後に ごま油をサ~ッと、かけて 全体に混ぜ合わせます

お酒のおつまみにもいいですよ


   ミーちゃん(ミルク)とハナちゃん 明日は仲良くネッ



↓↓↓ジ~ッと耐えていたハナに、よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

愉快な仲間
ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ
2017年5/18
11歳でお星さまになりました。


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

モカブログ1
モカ♀
2017年1月30日に
14歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品