近況報告です


こんにちは~

すっかり ご無沙汰してしまいました

毎日 毎日 時間に追われ 1日が あっという間に過ぎてしまいます

この1ヶ月間に 色々な事がありました

書くことが た~くさんあったのに なんだか 忘れてしまいました(笑)

ちょっと 大きな出来事としては


milk☆  仕事を始めました


7年前迄 8年間働いたスーパーに  復帰しました

人手不足で 募集しても なかなか 応募してくる人がいないとの事で お話があり

悩んで 悩んで 迷い ついに そんなに長い間じゃなければと 復帰したものの

イヤイヤ 大変で いざ 行ってみると 

う~~ん 失敗したかなって 感じですが もう 後戻りはできません

週4日勤務 4時間だけなので 好条件です 

なんとか 頑張らなくちゃ


陽だまりの部屋の仲間は 元気にしてます


001-ベル160704

だらけムードの ベルたんです

001-ココ160704

羊さん帽子を被せられ 怒ってる ココです

001-モカ160704-1

モカの 甲状腺は 順調で 毎日 お薬を飲んで 元気です

通常の 老齢ネコちゃんになると言われていたので

ほとんど 寝てる事が 多くなりましたが 

いつも 気落ち良さそうに寝ています

今の所 甲状腺以外に他に悪い所は ないようです



001-ゆめ160704


ゆめは 元気で いたずらもよくするのですが

ちょっとした時に 目を開けたまま ボ~ッとしている事もあり

疲れているなって 感じることもあるので

病気は 少しずつ 進行しているのではないかと思います

だいたい 4時間起きに 食事を摂らせなくちゃならないので

私が 仕事から帰ってくるのが ギリギリ

玄関を 開けるのが ドキドキですが

いつも 元気に クルッ クルッと 回って ワンと 出迎えてくれます



ブログの 更新が なかなかできませんが

なるべく 更新していきたいと 思います

これからも宜しく お願いします



50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



どっちが似合ってる?


こんばんは~

先週は お友達の家に遊びに行ったり

仕事先の 歓送迎会があったり 歯医者さんへ行ったりで 忙しくしていました

今日は 結構早目に 色々用事を済ませる事ができたのですが

溜まっていた 録画を 見ていたら 時間がなくなり

結局 こんな時間になり もう 寝る時間です

いったい 何を やってるんだか… 計画性のない女です…(笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


同じ 羊さん帽子をかぶった ベルとモカです


001-ベル1607102325

頭デカ… 顔デカ… 被りきれない ベルたんです(笑)

001-モカ160704

頭ちっちゃ~い…  ブカブカの モッちゃんです

14才 おばさん被りです(笑)


さて どっちが 似合ってるでしょう??



50-5-4陽だまりの部屋また来てね2



ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


ゆめの検査結果 良好…



今日の 札幌は 暑かったです

暑いけれど ゆめの病院へ行くのに チャリンコで エッチラホッチラ行ってきました


紫外線が強いので  

ガーゼ生地のタンクトップを着て 防御して 行きましたが

頭は 熱くなっていたので  帽子が必要です

UVカットの生地で パーカーを作るといいかな…


検査結果は良好 先月から 悪くなっていないようで ホッとしました


001-ゆめ病院160713-2242

検査の日は 前の日の夜9時頃から 絶食となります


本当は 日曜日に 車で 病院へ連れて行くつもりで

土曜の夜 最終ご飯 9時に食べさせ 準備をしていたのですが


日曜の朝 6時過ぎに 私が 目を覚ますと

エッ? ゆめ 舌なめずりして 元気に歩いている…


絶食してるから クタッと寝てるはずなのに…

思わず 「ゆめ ご飯食べた?」 と言うと


夫 「ご飯あげた…」 


エエエエ~ ムムムム…  なななな~んと

前の日 何度も 何度も言っていたのに 

忘れた~~


バッカモ~ン…  

薬は 1日分しか残っていない

月曜日は 病院がお休み…


病院に電話して お薬を5日分出してもらい 今週中に行けるようにしました


それで 今日 行ってきたのですが

まったく もう~です ボケるには早いって…(笑)




50-520111205210946dea[1]



暑さで だらけてる ベルたんです

001-ベル160713-2158


な~んて 格好してるんでしょう…


001-暑かった160713-2156

001-モカ160713-2315



それぞれ 何をやってるんでしょうか?

きままな ワンニャン達です



50-5-4陽だまりの部屋また来てね2



ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


ゆめは 凄い!


こんばんは~

このところ太陽が照りつけてる札幌ですが

忙しくて お花に お水をあげるのを サボったら 

あっというまに クタッとなってしまい

あわてて お水を たっぷりあげたら 復活…

良かった~~


001-ベルたん160715-2334


ゆめちゃんが 羊さん帽子を被された 様子を見てください…

ワンコのくせに 凄いですよ~~



001-ゆめUOeFXx1UDSd_bOF1468414980_1468415154

今日は 被りたくない気分です…



001-ゆめwyi3wKLvBMGV1rt1468415188_1468415234

こんなの 取っちゃうぞ~



001-ゆめ7alPWg8NOhiLgdy1468415263_1468415325

おっと スルリと取れたよ~ やったね 


001-ゆめTi99yl2gAu2ZP8u1468415348_1468415547

ゆめは ニャンコのように 手が使えるんだよ…

凄いんだぞ~~




50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ


ひとり占めが好きなベルたん


こんばんは~

お久しぶりです

明日はお休みなので 久しぶりに 夜更かししています

このところ ず~っと 早寝で 次の日がお休みでも 

11時前には 眠くて寝てしまっていたのですが

今日は どうしたものか 不思議と 眠気がこなく ブログを更新できます…



今週の 水曜日 仕事帰りに お友達の norihinaさんのお家に お邪魔してきました

norihinaさんの素敵なお家で コンビニ弁当ランチをしながら(笑)

たくさんお喋りをしていたら 楽しく あっという間に 時間が過ぎてしまいました



そして 昨日 金曜日は お友達の K子さんと 我が家で コンビニ弁当ランチ(笑)

楽しい時間て 本当に あっという間に過ぎてしまいます
 


さて 我が家の ワンニャン達は…

001-ゆめ&ベル160723-0722

元気いっぱいの いたずらっこベルたん

袋を ひとり占めしています(笑)


ゆめも 元気にしていますよ~

病気発覚から 4ヶ月が経とうとしていますが とっても元気です

初め 余命 2ヶ月半位と言われたのですが

そんな気配もなく まだまだ 大丈夫です


50-520111205210856cb5[1]


001-ココ&ベル160723-0717

先に ココがいた場所に 割り込んだベルたん

ココが 怒ってますが…

001-ココ&ベル160723-07172


結局 ココ 負けて 追いだされたようです

なんでも ひとり占めしたがる ベルたんです(笑)


50-520111205210946dea[1]



001-モカ160723-0715

風の通る場所で ゆったり寝てるモカです


001-モカ160723-07152

とっても 気持ち良さそうに 寝ています

ひとりが好きな モカです…


001-20160723-07111626.jpg

来週のmilk☆は 少し 腰を落ち着けて

 家の中を少し片づけたいなと思っていますが…

予定通りにいくでしょうか?



50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


忘れてたココの誕生日


こんにちは~

今日の札幌は 朝から雨 

久しぶりに 家から一歩も出ないでいます


この1ヶ月の間 毎日が忙しく 自分の事で いっぱい いっぱいで

あっというまに 日々が過ぎ去っていまいましたが


ココの 誕生日 すっかり忘れてしまっていました

6月26日にしていたのですが もう 1ヶ月も前でした

我が家にやってきたのは 7月25日で 今月は 家の子記念です

まったく 相変わらず トンマなmilk☆です

001-ココ誕生日110626-160727

今は大きくなって 7㎏の巨体となってしまいましたが(笑)

小さくて小さくて つぶれてしまうんじゃないかと思うほどでした



001-ココ誕生日160626-0727

小さい時から ビックリ顔のココです(笑)



001-ココ誕生日160626-727-1

おかあさんの オッパイを知らない 哺乳瓶育ちのココです


ココは 生後1週間で 保健所に持ち込まれ

 次の日 危なく 処分というところを 

保護活動をしていらっしゃる 保護主さんが…(ねこたまごのミューズさん)

5匹 連れ帰り 1ヶ月に成長するまで 育てあげ

インターネットで里親を 募集していたのを 見て


連絡をして 会いに行き 会ったその日に 連れて帰ってきたのです

001-ココとゆめ1107-1607

我が家にやってきた日から 

ゆめと 仲良しになり おかあさんのように慕っていました



001-ココハナ1107-1607

ハナが慣れてくると ハナにべったりで

何処にでも 付いて歩きまわっていました


001-ココゆめハナ1107

ゆめとハナに見守られながら 大きく育った ココです

でも ハナは 次の年には ココを置いて お星さまになってしまいました


50-520111205210946dea[1]

大きく 大きくなったココ

今は ちょっと ヤンチャなので みんなに 遠ざけられています(笑)

ひとりで 遊んでる事が多くなりました

001-ココ誕生日96Jbk3_G6RE_aET1469600762_1469601151

でも とっても おちゃめで 寂しがりやで 甘えん坊のココです

最近の写真 … 袋に入って 出てきたら 足が紐の中に入って動けず

思わず クスッと笑ってしまいました



001-ココ誕生日gef07SQFRidG9nv1469601177_1469601699

ちょうど 先月6月26日 ココの誕生日に写した写真がありました

甘えん坊のココは かあしゃんの膝が好き! 

でも かしゃんの膝からはみ出てしまいます

寝転んでる かあしゃんの お腹の上も好き!

かあしゃんのお腹の上なら 大丈夫! (笑)

ココ… 5才になりました 

これからも ヤンチャしながら  元気いっぱいでいて欲しいです



50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



ハナ…天使4歳


こんばんは~

7月27日は ハナが天使になって4歳でした

お空へ旅立って4年です

あっというまに過ぎ去った4年ですが つい ちょっと前の事のようです

あの時の光景が まだ はっきり 目の奥に残っていて

なかなか忘れられないです


001-ハナ160727-0729-111112

ハナがいなくなってから 夢の中にも表れてくれません

とっても 会いたいです 


001-ハナ命日160727-0729-2

ハナちゃん お空で みんなと元気に遊んでるかな?

001-ハナ160727-0729

おちゃめだったハナ

お喋りだったハナ

ひとりで コロコロかけまわって 遊んでたハナ

甘えん坊だったハナ

かあしゃんは ハナの姿 ぜ~んぶ 覚えているよ

001-ハナ160727-0729-002

ココやベルに まとわりつかれ

ちょっと 迷惑だったよね

それでも お母さん代わりで 面倒をよく見てくれたよね

001-ハナ160727-0279

たくさんの思い出を残してくれて ありがとうね


001-ハナ命日160726-0729-111113

もうすぐ お盆だね ロッキーやミルクと一緒に 帰っておいでね

みんなで 待ってるからね


50-5-4陽だまりの部屋また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ



プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

愉快な仲間
ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ
2017年5/18
11歳でお星さまになりました。


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

モカブログ1
モカ♀
2017年1月30日に
14歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品