モッちゃん どこにもいないね


こんばんは~

モカがいなくなって 日が経つごとに 寂しさが増してきてます

いつも眠っていた 押入れの扉 まだ 閉める事ができません


四十九日迄は まだ お家の中にいると思うので

押し入れで眠っているのじゃないかと… 扉は開けたまま


声をかければ ウニャ~ンと返事をしてくれていたモカ


体をクネクネさせて 壁の角に 首をこすりつけ

ウニャ~ンと言っていたモカ


その場所は 汚れているのですが キレイに拭こうとは思いません


椅子を踏み台にして ピョンピョンとチェストを伝って

押し入れにジャンプしてたモカ


チェストは 爪で 削れてキズがついているけれど 

そのままにしておこうと思います


ココもベルも 返事のしない子なので 昼間の家の中 ニャンコの声がしません

夜中に ココが 叫んでいるだけです(笑)


001-pnadX1MnK8XzUCm1486727042_1486727083.jpg


ブロ友さんの 「おうちニャンコと坪庭日記」の 花あじさいさん から

お花が届きました




001-お花170209-2
001-花あじさいさん170210

とっても 可愛い素敵な お花です

お花屋さんの 花あじさいさんが 生けて 送ってくれました


001-祭壇170208-2


皆さんから頂いたお花に囲まれて

モカ 幸せだね 嬉しいね

壁には 以前 ブロ友さんの「萌猫」さん「人間せんせい」が

描いて下さった絵を飾ってます

ロッキー ミルク ハナの仲間入り しちゃったね

001-PWHa60YMCBFjTdu1486727105_1486727255.jpg

キレイなお花が沢山あるのに

モッちゃん どこにもいないんだよね

早く 帰ってくればいいのにね 



お盆には みんなで 帰ってくるからね 待ってようね



また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何年経ってもいまだに ふうちゃん思い出して泣いてる自分^^;
きっと まだまだ みにゃさんの側に モカちゃんいるかな・・・。

配送だと 箱に限りがあって^^;箱に入るように生けるんで 
その場に行って お花が生けれれば一番良いんだけど・・・そうはいかない。

お花を生けて送るたびに思うんですが~
お花は、おんにゃのこなので ピンクメインにしました。
お供えだけど モカちゃんには牙も爪もあるので 薔薇だえってダイジョウブぢゃよね^^
モカちゃん 見てるかな・・・。


No title

ずっとブログさぼってて久しぶりに見にきて
驚いています。モカちゃんがこんなことになってたなんて。
慌てて一気に読んで
悲しくて何を言ったらいいのかわからない・・
モカちゃん、頑張ったね。
milkさん辛い想いしたね 何も知らず寄り添うことができなくてごめね。
ずっと側にいたユメちゃんがもう・・ちゃんと異変がわかるんだね。
モカちゃん。偉かったね。
天国ではミルク君にまた優しくしてもらって ハナちゃんに小さい頃のようにお世話してもらって
で、何度でもお母さんのところに帰ってくるんだよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★花あじさいさんへ

そうなんだよね
何年経っても 思い出したら涙が出てきちゃうよね
ハナの最期を思い出しても泣けちゃう
ミルクも ロッキーもまだくっきりと 頭の中に残ってる…

とても立派なお花で
モカは喜んでいると思います
そうそう バラね 人間にはダメだって言われてるけれど
私は ロッキーミルクハナにも バラ飾ります
私が好きだから…
なので とっても 嬉しいです

モカは見てると思います

ありがとうね~~

★kotoさんへ

びっくりしたでしょう~

まさかのまさかでした

いきなり 宣告され たった10日だったので
先生の見立てでは 
まだ もう少し時間があると思ったって
早すぎますねって…
甲状腺の時も今回も 同じ先生に当たる事が多くて
その先生 モカの事とっても可愛がってくれたの
だから 報告しにいった時も 泣いてくれてね
モカは みんなに可愛がられて幸せだったよ

最期の数時間 私を ジッと見つめる目が忘れられません
私の前まで歩いてきて息を引き取った事
本当に最期の前の夜まで 辛そうな顔をみせず
普通にしてしっぽを振ってた事
忘れられないです
強い子でした


わたしは、まだ 押入れの中で寝ているような気がして
ついつい モッちゃんって言ってしまいます


さっきもココに向かって モッちゃん何してるのって…
ココ自分じゃないから 知らんぷりしてた(笑)

そうそう ミルクが好きだったから
きっと くっついて歩いていると思うわ
心配なのは ハナと大丈夫かなって…
でも 天国では きっと みんな仲良しだよね…

コメントありがとうね


★鍵コメさんへ

ブログの方へお邪魔しますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

愉快な仲間
ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ
2017年5/18
11歳でお星さまになりました。


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

モカブログ1
モカ♀
2017年1月30日に
14歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品