ゆめ… 峠を越しました


こんばんは~

皆様 大変 大変 御心配をおかけしました

途中まで ブログUPして

その後の様子を なかなか UPする事ができませんでした

申し訳ありませんでした



ゆめ… なんとか 峠を越しました


001-ベル170310-1

ゆめちゃん 頑張ったですよ~



20111205210946dea[1]



ゆめが立てなくなって、いてもたってもいれず

ゆめが 赤ちゃんの時に 2度程行った病院に 電話をして

事情を説明したら 診てくれるとの事

急いで タクシーで 行きましたが

とっても 親切に あれこれ 色々診てくれました

でも 結局 原因がわからずで 

ただ 折れてはいないとの事

もし痙攣が起きた時にと… 薬を出してくれたので

ひとまず 次の日になるのを待ちました


次の日は 私が仕事で 午前中には行けないので

娘に 行ってもらいました


001-ゆめ170310-0360-6

相変わらず 手は力が入らず ブランブラン

でも 必死に歩こうとし 手が 折れまがってクルンとまるまってしまうのですが

頑張って 3本足で びっこをひきながら歩くのです


病院では ステロイドも呑んでるし 

これ以上 治療の方法がないと言われ

とにかく 右手 マッサージをしてあげる事です


もう この状態で 慣れさせ 生活をしていくしかないと思い

覚悟を決めたのでした


トイレは シートの所へ行くのですが 失敗するので

リビングに シートを敷き詰めました


病院で 点滴を受け 痙攣は起きなくなり ホッ…

暫く 点滴に 毎日通わなければならなく

ちょっと 大変… 

001-ゆめ170310-0360-7

心配する ベル

001-ゆめ170310-0307

ココも心配で 近くで様子を見る

でも… 奇跡が起きました


一昨日 3月8日 いつのまにか 右手を着いて立ってる

歩くのにも 反り返る右手をいったん元に戻し ゆっくり歩く

びっくりしました…

もちろん 右手に力は入ってないのですが…


でも でも 昨日は 少し 力が入り始めた

フローリングも滑らず 歩けるように

001-ゆめ170310-2118

今日は もっと 良くなり かなり 力を入れて 歩いている

でも びっこをひきながらで 普通には まだまだ 無理ですが

早足で トコトコと歩けるようになりました

(写真は 先程 撮ったものです)


今日病院へ行った時に 先生が 

峠を越しましたね

ゆめちゃん 頑張ったねって…


点滴も 今週いっぱいで 終わりそうです

001-ゆめ170310-1535

安心して 眠りこける ゆめです

眠り姫のように 寝てばかりいます

トイレと ご飯の時しか 起きません


先生は 今まで きっと あまり眠れてなく  疲れが溜まり

安心して 寝れるようになったのでしょうと…



001-ココ0310-2051

ゆめちゃん 良かったです ココもホツとしましたよ…



もう シートもすべて片づけ トイレも 元の場所に移し

柵も取り外し

普通に 生活をするようになりました



今回は もう ダメかと思ったのですが

なんとか 切り抜けたようです


でも 手術の時に 膵臓の腫瘍は 間違いなくあったとの事で

あとどれくらいかは わかりませんが

暫くは 元気に過ごせそうです


春になって 雪が融け 散歩に行けれると 良いな~って 思います

御心配下さり コメントを頂いた皆様 本当にありがとうございました



★★★★★★★★★★★★★★★★★★


おまけ写真です

001-ゆめ170310-0306-8

ゆめの 切ったお腹です ステロイドを呑んでるので

抜糸は かなり 遅くなりそうですが

ゆめは まったく 気にしてなく 舐める事も 引っ張る事もしません

病院の先生に 大物だな~って言われました(笑)


また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかった 本当によかった
ゆめちゃんと milkさん達ご家族の頑張りのおかげだね!
ゆめちゃんは本当にすごいよ!

★kotoさんへ

ありがとうね

本当にびっくりしました
もう 4本足では歩けないんだなと思ったので
良かったです
ちゃんと歩けるようになるまでは
まだまだかかりそうですが
ひとまず安心しました
応援ありがとうね

No title

ゆめちゃんの 頑張りに 涙が止まらない・・・

ゆるゆると 暮らせることを 心から祈っています

milkさんも お疲れですよね
身体・・大丈夫??

春はすぐそこまで来ていますよ!

No title

おはようございます(^ ^)

ゆめちゃん 頑張ったね〜
良かった! 良かった! ホントに良かったね\(^o^)/
ゆめちゃんも おうちで みんなと一緒で安心してるでしょうね

milkさん 大変でしたね
体調 大丈夫ですか?
少し 休んでくださいね

私は これから母の面会に 行ってきます
長〜い ドライブです…

良かったー

本当に良かった!
さすが大物(^^)

お母さんも、ご自愛下さいね。

良かったね!

ゆめの頑張りにびっくり~⤴

家族皆の思いが伝わったんだね❗
もう少し皆と居たいんだよ…💓

❄が溶けてお散歩に行ける日が楽しみだね🎵

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はぁ・・・良かったです・・・。
安心しました。

ゆめちゃん なんか・・・お腹縫ってる跡が
リアル縫いくるみ風^^可愛過ぎる~手術のあとも♪

頑張ったね!ゆっくり寝て 養生してね!!

みんにゃ 心配してるよ!
モカちゃんも 守ってくれたんだね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★皆様へ

なんとか なんとか 峠を越しました

今日は 昨日より 更に良くなり

病院での血液検査の結果
毎日通った点滴も
一旦 今日で終了しました

ホッとしました

食欲も戻り 嬉しい時も クルックルッ回って 体で表現し
以前のゆめに 戻りつつあります

今は 病院での疲れが出たとみえ
グッスリと眠っています

応援コメント 本当にありがとうございました
皆様の温かい言葉 感謝感謝です

★由桜さんへ

ありがとうね~

ゆめも なんとか 復帰できそうです
少しでも長く ゆったりと暮らせていけば
それでいいです

私は さすがにホッとしたとたん疲れが出てきました
動くのが 辛い… ドッコイショです(笑)

本当に そこまで春来てますね

でも 今日の札幌 ドカ雪で 冬に逆戻り
雪を越えて 仕事にいきました(笑)

★norihinaさんへ

こんばんは~

ありがとうございます
ゆめ、 なんとか やっと元気になりました

さすがに疲れが ドドッと出てきて
眠いし 一度座ると 動くのが辛い

仕事も 忙しくなり
残業の時期になりました
ややしばらく残業続きになりますが
落ち着いたら 遊びに来て下さいね

No title

ゆめちゃん、ホントに凄い!
毎日こちらに伺うのが怖かったです・・・
本当に良かったー!
まだまだ予断を許さない状態だと思いますが
少しずつで良いから良くなって欲しいです。
具合の悪い時って眠れないんですよね・・・
ゆめちゃんの寝顔を見て少しホッとできました(´ω`*)
毎日ゆめちゃんに特大元気玉送るからね!

★ボードマンさんヘ

こんばんは~

なんとか やっと 元に戻りつつあります
でも 膵臓に間違いなく腫瘍があったので
あとどれくらいかは、わかりません

でも なるべく ゆっくり穏やかに
過ごせたら、いいなと思います

ありがとうね~

★oharuさんへ

ありがとうね~

本当に ゆめ頑張ったよ
今日 先生と話して
術後2日目あたりは厳しい状態だったって
でも 本当に 良く頑張ったわ

私 散歩嫌いだけれど
ゆめのために 散歩行くようにするわ
筋肉をつけなくちゃならないからね
また 歩けなくなったら困るから

明日 お邪魔して いっぱい話すね~~

★花あじさいさんへ

本当に 御心配おかけしました
いつも コメントをありがとうね~

本当だね 破けた縫いぐるみのお腹縫ったみたいだね(笑)

今日はゆめも疲れたようで
今 グッスリ眠ってます

私も 目がひとりでに閉じてきてしまいます

でも 精神的には 楽になり 気分が晴れやかです

★ニャーヨさんへ

ありがとうございます

ニャーヨさんの 元気玉が効いて
ゆめ…元気になったようです

本当に具合の悪い時は眠れないんですよね
手術する前の日は
ほとんど眠ってなかったですもの
病院でも 眠れなかった日が続いたようで
ここ 2日間寝てばかりです
やっと 身体的にも精神的にも落ち着いたのでしょうね
 御心配 ありがとうございました
プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

愉快な仲間
ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ
2017年5/18
11歳でお星さまになりました。


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

モカブログ1
モカ♀
2017年1月30日に
14歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品