FC2ブログ

雪・雪・雪…埋もれてる車

札幌の お正月 三が日は とってもお天気が良く

穏やかだったので

その反動なのか ここ4日間 雪が 降り通しです

午後から晴れても 朝 外を見ると 凄い雪で

もう いいかげんにして~って 感じです!

でも 道路 ツルツルより これだけ 降ってくれた方が 歩きやすいです!



外が見えない 

今日も 凄いね 外は 雪がいっぱい…

ゆめは いつも元気で ベランダ 走ってるニャ



ザクザクッ! 

ハ~イ ゆめは 元気だよ~

雪が 大好きだよ…



ベランダに どっさり 雪が積もっています

ここ 何年間は こんなに 積もった事なかったな~

でも 雪を 降ろす事はできません マンションなので

下の お家に 迷惑がかかるので

融けるのを 待っていなければ…
雪を越えて

雪を かき分け エッサ エッサ…

まるで ダルマさんのように 転がりそうな ゆめです(笑)


埋まってる車 
駐車場の車 お留守なのでしょうか 4日間 雪埋め状態…


北海道神宮02 


北海道神宮01

そんな中 昨日 北海道神宮へ お参りに…

駐車場に入る 車が多かったわりには 空いていて 

あずましかった~(笑)
 ↓
北海道弁です 快適と言う意味です



ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

milkさん。。。こんばんは~

今日は辛い出来事で寝れないの・・・
自分を攻めても仕方ないけど
辛くて辛くて・・・

間違いでありますように・・・と祈るばかりです。

見る度にベランダの雪が、積もってますね。
ゆめちゃん・・楽しそうに走ってるぅ~

雪は、後が大変だと聞きます・・

通院には充分気をつけてくださいね。
ミルクちゃんは、元気ですか??

白い外の景色より、ベランダの積もり具合で リアルに雪が 多いのが分かりますね(^^;
あ~びっくり!!(笑)

実は 今朝 我家の回りも ほんとにうっすら 雪景色~^^;
午後から 出勤ですが・・・
多分 うちの回りは白いですが 車で15分くらいの 海側は なんもないんだろうな~
いつも 実家の母に笑われるんです~うちの回りは白くても 実家のある海添いのあたりは すぐ近くなのに 霜すら 降りてないの・・・。

こりゃ 道で転ばないように 気をつけてくださいね!!

毎日毎日雪が降るよねー
寒いし
なるべく出かけないようにしてます
ゆめちゃんはさすが犬ちゃんですねー
元気いっぱいだねw

鍵コメさんへ

イヤイヤ そのくらいなら まだ 大丈夫ですね
様子みながらですね…

rocoさんへ

あれから バタバタして 今 お返事です!
自分を攻めないでね
反対に 一生懸命したあげたのだから 感謝してると思うよ…
他の兄弟が これから そういうめに合わないように
祈るだけですね…

私は とっても 元気になったよ…
もう 大丈夫…
今日は あまり考えないで ゆっくり 休んでね~

由桜さんへ

もう これでもかと言う具合に よく 降ってくれます…
ベランダの雪 どんどん積もってきてます!
でも 今日はお天気も良かったので
気持ち良かったです

ミルクは 元気です
昨日 通院日だったのですが
病院行くの察して 隠れて出てこなくて 手こずりました
こんなの 初めてです!

花あじさいさんへ

凄いでしょう 雪…
今年は とっても 多いです…
早々と 降ってくれたので これからは あまり降らないでくれるのかな?
道路の雪は 山になっていて 道路も細くなって
車も 大変です!
まだ 雪マークついているんだけどね…

花あじささんとこも 雪 降ったんですね…
今年は 寒くて雪の多い年なんでしょうね
昨年の夏は 暑くて大変だったし…

今年の夏はいったいどうなるのかな???

ルルさんへ

ホント 毎日 雪で大変だよね…
ルルさんのところは 雪かきが大変だよね…

ベランダに雪 溢れる程 溜まって
雪かきしたいくらいだけど できないから
融けるまで待つしかないね…
雪だるまでも 作ろうかしら…(笑)

すんごい雪!
マンションは雪かき厳禁なんですね しらなんだ
雪に埋まった車はどうやって出すんだろう(^^;解けるまで待つ?
ほんと北国って未知の世界です

ミルクちゃん元気そうですね^^よかったー
お目めもキラキラで
ベランダまで出ちゃうなんて!調子のいい証拠ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちげさんへ

雪かき厳禁って事もないけど
雪国では 常識かな?
上の人はいいけど 下に住んでいる人に迷惑がかかるでしょ…
下ろした雪 下のベランダに入る事もあるし
窓の前をドサドサって 雪が落ちてくるなんてね…
でも 我が家の上の人 それを やるんだよね…
たぶん その上の階の人が 皆 常識があって しなから
雪が 落ちてきたらどうなるか わからないんだと思う…
でも 今年 やらないの…
たぶん もっと下の階の人が 理事会に言ったのかも?

車ね たぶん大変だと思うわ~
雪かきスコップで 降ろすんだよ~
けっこう 大変…って 私はしないけど(笑)
奥さんがやる家がけっこうあるんだけど
我が家は どんなに降っても 夫か息子…
私 運転しないしさ~(笑)

ちげさん 猛吹雪 体験してみたら びっくりするよ~
一寸先は闇… 前を向いて歩けないんだよ…
傘なんてさせないし 雪だるまになっちゃうよ(笑)
2年前までは そんな日でも 雪を越えて仕事行ってたの~
今は そんな日は出なくていいから 楽です…
ぜひぜひ 雪を体験に来て~

うん ミルクは とっても 元気で
今の所は 落ち着いているよ~

鍵コメさんへ

ありがとうね~
プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

愉快な仲間
ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ
2017年5/18
11歳でお星さまになりました。


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

モカブログ1
モカ♀
2017年1月30日に
14歳でお星様になりました

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月間アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品